Masakazu Itakura Official Blog
Mergeマッカートニーライブ終了しました。
2014年 11月 09日 (日) 15:46 | 編集
昨日は自由が丘マッカートニーでMergeライブでした。
今回も初めましてのお客様や遠方から参加してくれた方も何人かいらして、とても嬉しかったです。感謝!

昨夜も新曲、カバー、オリジナルとお届けしたのですが、ワタクシ痛恨のボケをかましてしまいましたー(+_+)

マッカートニーでのライブの際には店名にちなんで、ビートルズもしくはポール・マッカートニーの曲のカバーを必ずやるのですが、今回やったビートルズナンバー「Let It Be」を演奏している際に何を勘違いしたか、途中ワタクシだけワンコーラス分多いサイズで演奏してしまいました。
当然他のメンバーとは演奏が合わなくなって、ステージ上はスクランブル緊急発進モードに(笑)。

ワタクシは演奏しながら心の中で『Let It Beをカバーする人は多いけど、みんなポール独特のグルーブ感が出ないんだよなー。ポール左利きだからピアノの左手のノリが強力だもんな。オレはポールと同じ左利きだから結構似たノリ出せてるし、なかなかイケてるじゃん!ムフフ♪』とか思って演奏していたら、いつの間にか自分だけ長いサイズで演奏していたという末路に。

別に演奏をミスったわけではないのですが(苦しい言い訳)、演奏中にヘンなこと考えるとロクなことにならないという教訓でした(>_<)
お客様とメンバーのみなさん、まことに申し訳ございませんでしたー。

それ以外には私と古村さんのユニット「ズカルフ」のオリジナル曲を披露するコーナーがあったり、アンコールではお客様に一緒に歌ってもらったりと、今回も楽しい一時を過ごす事が出来ました。

次回のMergeライブは、12月20日(土)柏DesukaMajjiでの毎年恒例のクリスマスライブになります。
是非遊びにきて下さい☆


20141108.jpg
| ライブ | - | - |
copyright (C) Masakazu Itakura Official Blog all rights reserved.