Masakazu Itakura Official Blog
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
十割そば
2012年 06月 11日 (月) 11:49 | 編集
川崎市多摩区にある隠れ家のようなお店で蕎麦を食べて来ました。
住宅街の中の本当に分かりにくい所にあるお店。車で行ったのですが、こんなところに蕎麦屋!?というような場所にあります。

お店の外観。




「冷やし鴨せいろ」を注文しました。¥950。
お蕎麦は十割そばでとてもしっかりとした食感とお味でした。香りも良くて旨い!
そしてとろとろの蕎麦湯がこれまた美味しかった!
rikyu2.jpg



店内はこんな感じ。蕎麦屋というよりはカフェといった趣き。
rikyuu3.jpg



緑に囲まれたテラス席。
rikyu4.jpg

お蕎麦を食べたあとにケーキを注文しました。
蕎麦屋でケーキとは何とも不思議な感覚でしたが、自家製のイチゴのショートケーキは甘さ控えめで絶品でした。
お値段も¥350とこれまたリーズナブル。他にも何種類かのケーキと焼き菓子もありました。

お店の名前は「Re休」。
100%そば粉オンリーの十割そば一日二十食限定だそうです。


************************************************
「サウンドグローブ&鎌倉スチャラカ・ミュージック」上半期合同スペシャル!!へのお便り募集中。
| 食べ物 | - | - |
copyright (C) Masakazu Itakura Official Blog all rights reserved.

