Masakazu Itakura Official Blog
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Nature Lovers 2011
2011年 10月 24日 (月) 16:53 | 編集
Nature Lovers 2011という千葉県旭市復興支援プロジェクトが22.23日と行われました。
ぼくも中村隆道さんのサポートで参加してきました。

会場となった「滝のさと自然公園 芝生の広場」は旭市というか銚子に近い場所にあって、丘の上にあるとても気持ちのいい所でした。

車窓から見た遠くに見える会場。風車の下が会場になります。


今回のライブは出演者が多い都合上、リハーサル無しのぶっつけ本番というなかなかスリリングな条件。
それでもバンド一丸となったいいパフォーマンスだったと思います。
ただびっくりしたのは、ものすごい湿気でピアノの鍵盤が滑る滑る。鍵盤に水をまいたみたいに(ホント)濡れていてかなり焦りました。

会場内には巨大な風力発電の風車がそびえ立っていて、今回のライブの電力はこの風車でまかなったそうです。素晴らしい。

このすぐ横がライブ会場で、模擬店も多数出ていて賑やかだったのですが写真撮るの忘れました(爆)。
P1050403.jpg

会場入りの前に旭と飯岡の海岸の辺りまで行ってみました。
震災の爪痕はだいぶ収まっていたように見えましたが、それでもまだところどころ通行止めになっていたりと完全な復興には時間がかかるようです。

今回のライブが少しでも復興の足しになれば参加したぼく達もうれしいです。

しかしライブの時間よりも往復の車を運転している時間のほうがはるかに長かったなぁ~。



| ライブ | - | - |
copyright (C) Masakazu Itakura Official Blog all rights reserved.

