Masakazu Itakura Official Blog
ヨシケン アコースティック・ライブ at柏DesukaMajji
2011年 10月 09日 (日) 23:07 | 編集
8日は柏DesukaMajjiでヨシケンさんのアコースティックライブでした。

今年の二月からヨシケンさんのサポートをやらせていただいて何回かライブをやりましたが、いい意味で今回が一番緊張したかな。
アコースティックライブというのは編成が薄い分誤魔化がきかないというか、ほぼ全ての音が聞こえるのでバンドの時とは違う緊張感があります。そして少ない編成でグルーブ感も出さなくてはいけない。これがなかなか難しくて、馴染みの薄いミュージシャンの方とやると上手くいかなかったりするのですが、今回ギターの久保田さんとは旧知の間柄なのでその辺は全く心配していなかったというか信頼してました。
ヨシケンさんのギターとボーカルのグルーブ感もバッチリで、三人とは思えない音の厚さが出たと思います。

ヨシケンさんの音楽をアコースティックでやるとどんな感じになるのか大体は想像がついていましたが、いざ本番になったらパワー全開という感じになってスゲ~疲れました(笑)。アラフィフ、いやもうすぐアラ還の仲間入りも遠くはないワタクシにとっては、体力集中力を総動員しなければ務まらないライブでございました。

でもね、昨日は音楽の魔法がかかった一夜でしたよ。メンバー、スタッフ、オーディエンスの皆さん、あの時間を共有した全員がそんなことを感じていたんじゃないかな?

とっても楽しかったです!!またやりたいな~。


| ライブ | - | - |
copyright (C) Masakazu Itakura Official Blog all rights reserved.