Masakazu Itakura Official Blog
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
プルメリアのつぼみ
2011年 08月 10日 (水) 18:05 | 編集
やった~!!ついに我が家のプルメリアにつぼみが付きました。

数年前に八王子のハワイアンショップで買った小笠原産のプルメリア。買ったときはそれこそ根も葉も付いていないただの棒きれでした。お店の人もこれは根が付くかどうか怪しいのでということで、格安で譲ってもらったのですが、その後無事に発芽して今では1メートルを越える木に成長しました。

でも毎年無事に越冬して、春になると葉っぱは出るんだけど花は一度も咲いたことがないんだよね。
それが遂に買ってから6年目にしてつぼみがつきました!!パチパチ。

ちゃんと開花するといいなぁ。何色の花が咲くか楽しみです。


| 未分類 | - | - |
copyright (C) Masakazu Itakura Official Blog all rights reserved.

