Masakazu Itakura Official Blog
ヨシケンライブ@新宿ヘッドパワー
2011年 04月 21日 (木) 16:32 | 編集
昨日は新宿のヘッドパワーでヨシケンさんのライブでした。 この日は同じレーベルに所属する勝詩さんと比留間瞬さんのライブも同時に行われました。 さらに被災地仙台から「???みちのく邦楽オーケストラ・族-yakara-」の皆さんが駆けつけてくれて、和太鼓を中心としたパフォーマンスを披露してくれました。 そしてその和太鼓には被災地の方への応援メッセージがびっしりと書かれていました。 本番終了後にぼくもメッセージを書かせていただきました。 「族-yakara」の皆さんシャツの袖にはこんなステッカーも貼られていました。 「希望の"鼓"」いい言葉です。 何でも「族-yakara」の皆さんは、車で早朝に仙台を出発して長時間かけて東京まで来たそうです。 開演前に出演者、スタッフ全員でのミーティングがあったのですが、「族-yakara」の皆さん一人一人の挨拶は胸を打つものがありました。 テレビや新聞等で被災地や被災者の現状は逐次報告されていますが、やはり直接被災された方の生の声はリアリティに満ちていました。 この日は意外な方が遊びに来てくれました。 ドラマーの大久保敦夫くんです。 彼と会うのは2000年に行われた松本英子さんのツアー以来。11年ぶりの再会でした。 いやぁ~嬉しかったなぁ。 ライブの前にちょっとイヤなことがあって気分が沈んでいたのですが、大久保くんに会ったらそんな気持ちも吹き飛びました。彼の明るさと笑顔に救われました。大久保くんありがとう! 二ヶ月ぶりのヨシケンさんのライブは、それはもう気迫溢れるものでした。 何だかいろんな方からたくさんパワーをもらった夜でした。
| ライブ | - | - |
copyright (C) Masakazu Itakura Official Blog all rights reserved.