Masakazu Itakura Official Blog
大渋滞
2011年 03月 12日 (土) 19:56 | 編集
昨日の地震で被災された方々に心よりお見舞いお悔やみ申し上げます。 ぼくの仕事部屋も滅茶苦茶になっていました。 地震が起きたときは車を運転していて部屋にはいませんでした。 車を運転していてもただごとではないとすぐに感じました。道路が波打ってまともに走れなかったです。 すぐに路肩に車を停めて揺れが収まるのを待ちましたが、とても長く感じました。 部屋に戻るとテレビは落っこちて壊れているし、CDは散乱、棚のものは殆ど落下、と結構すごいことになっていましたが、幸いにも怪我はありませんでした。 そして夕方、仕事で都心に行こうとしたら、どの道も車で溢れかえっていて全く動きません。 それでも行きはまだ良かったのですが、青山から帰ろうとしたら本当に全く動かなくなってしまいました。 100mの距離を走るのに一時間かかる始末。どこかに迂回しようにも、どの道も車だらけで身動きがとれません。 仕方がないのでひたすら裏道、生活道路のような細い道ばかりを通って何とか帰宅しましたが、僅か十数キロの距離を走るのに五時間かかりました。
| 未分類 | - | - |
copyright (C) Masakazu Itakura Official Blog all rights reserved.