Masakazu Itakura Official Blog
冬の合同スペシャル収録
2014年 01月 30日 (木) 18:03 | 編集
今日は「サウンドグローブ&鎌倉スチャラカミュージック」合同スペシャル番組の収録でした。今回も抱腹絶倒の収録となりました。

今回の特集は「映画音楽」。
私と古村敏比古さんがお気に入りの映画の主題歌、挿入歌等を紹介します。
そして毎回恒例の生演奏もあります!

放送は1/31(金)夜9時〜9時58分
鎌倉FM 82.8MHz

聴取外エリアの方は
インターネットサイマルラジオ
http://www.jcbasimul.com/

TuneIn Radio
http://tunein.com/radio/Kamakura-FM-828-s98299/
でも聴く事が出来ます。

お楽しみに〜!


| ラジオ | - | - |
2014年 01月 24日 (金) 01:20 | 編集
今日はラジオの収録でした。

収録前にまたまた葉山「魚佐」にてランチ。
カキフライいただきました。美味!

今回の特集は「スティーリーダンPart2」
放送は1/24(金)21時〜21時58分
鎌倉FM 82.8MHz

インターネットサイマルラジオでも聴く事が出来ます。
http://www.jcbasimul.com/

またはTuneIn Radioでも聴けます。
http://tunein.com/radio/Kamakura-FM-828-s98299/



それとお便り募集のお知らせです。

鎌倉FM金曜夜9時からは、第一第三金曜が古村敏比古さんの「鎌倉スチャラカミュージック」、第二第四金曜が板倉雅一の「サウンドグローブ」が放送されていますが、1月の第五週目はぼくと古村さんの合同で番組をやります!

題して「サウンドグローブ&鎌倉スチャラカ・ミュージック」冬の合同スペシャル!! 
1/31(金)21時~放送予定です。

今回もこの番組でしか聴けない新曲を二人で生演奏します。

そこで番組では皆様からのリクエストやメッセージ等お便りを募集いたします。
今回は「あなたの一番好きな映画を教えて下さい」というテーマで募集いたします。
一番好きな映画のお話やその訳等をお聞かせ下さい。
他にも番組でかけて欲しい曲のリクエスト、板倉、古村へのメッセージ質問等も受け付けておりますのでどしどしお寄せ下さい。

番組内でお便りを紹介させていただいた方の中から抽選で二名様に、今回番組のために作った曲の譜面に二人のサインを入れてプレゼントしちゃいます!
プレゼントするのは実際にぼくと古村さんが演奏に使った(使う予定の)譜面です。

お便りは私のHP内にあるフォームメールからお送り下さい(締め切り1月29日)。

お便りにはお名前(ラジオネーム可。サインにお名前をお入れしますので、本名をご希望の方は本名も添えて下さい。特にご希望が無ければ番組内では本名は公開しませんのでご安心下さい。)メールアドレスを添えてお送り下さい。

譜面当選の方には後日改めてご連絡させていただきます。
たくさんのお便りお待ちしてます!!





_MGS1230.jpg


| 未分類 | - | - |
Mergeライブ終了しました
2014年 01月 19日 (日) 11:26 | 編集
自由ヶ丘マッカートニーでのMergeライブ終了しました。
サプライズもあったりのとてもアットホームなライブになりました。
お越しいただいた皆様ありがとうございました。

そして深夜二時に焼き肉を食す私(^-^;


| 未分類 | - | - |
Ryu Miho「ふゆのうた」終了しました
2014年 01月 19日 (日) 11:24 | 編集
赤坂ノベンバーイレブンズでのリュウミホさん「ふゆのうた」ライブ終了しました。
いやぁ〜、楽しかった!

今回は日本語のうたをメインとしたライブで、選曲もナイス!
新曲もあったり、「なかのじょうのうた」も披露したりと(私このうた大好きなんです)、ジワッと染み入るライブでした。

ピアノメインの曲が多くて緊張したけど、心地よい疲労感w


| ライブ | - | - |
広島風お好み焼き
2014年 01月 14日 (火) 14:47 | 編集
昨日は石渡長門君と祖師谷大蔵にある広島風お好み焼きの「剛毅」に行って来ました。
「剛毅」は広島の名店「八昌」の暖簾分けのお店。
さすがのレベルの高さに大満足でした。とても美味しかったです。
その後場所を変えて軽く一杯。ぼくは車だったのでダイエットコーラで我慢。

これから長門君のアルバムのレコーディングに入ります。
私は前回に引き続きプロデュースを担当。まずはアレンジの準備から。

どんなアルバムが出来るか今からワクワクしています。

SN3T0811.jpg



P1060640.jpg
| 食べ物 | - | - |
アンビリーバボー!!
2014年 01月 07日 (火) 01:17 | 編集
仕事先でふと今日の晩ご飯は鳥の唐揚げとおでんが食べたいな〜、なんて思っていたところ、帰宅してみたら食卓に鳥の唐揚げとおでんが!アンビリーバボー!!

ぼくがエスパーなのか、家人がエスパーなのか?
たぶんぼくではありません(^-^;
そして約一名おこぼれを狙っている奴がw

SN3T0800.jpg
| 雑感 | - | - |
デザイン変更
2014年 01月 05日 (日) 23:09 | 編集
ブログのデザイン変更してみました。
いがかでしょ?
| 未分類 | - | - |
新年のご挨拶
2014年 01月 01日 (水) 11:30 | 編集
明けましておめでとうございます。

今年の目標。
「Mergeのニューアルバムを作る」
でございます。

出来るかなぁ。
頑張ります!!

今年もよろしくお願いいたします。

IMG_0718_20140101112927b84.jpg
| 未分類 | - | - |
copyright (C) Masakazu Itakura Official Blog all rights reserved.