Masakazu Itakura Official Blog
2010年 07月 31日 (土) 20:25 | 編集
ちょっくら海を見に行ってきました。 今日は曇り空だったけど十分暑かったよ~。
| 未分類 | - | - |
ハーモニカ練習中
2010年 07月 30日 (金) 13:20 | 編集
前から気になっていたホーナーのオクターブハーモニカ。 二段式のハーモニカで、上下2段のリードがオクターブ違いにチューニングされていて、重厚でアコーディオンみたいな音がします。 でもこれが難しい。ライブでお披露目出来るようになるまでには、まだまだ修行しなければ無理です。 ハーモニカを吹いてると、なんだか子供の頃を思い出すな~。
| 音楽 | - | - |
自由ヶ丘
2010年 07月 29日 (木) 23:56 | 編集
すごく久しぶりに自由ヶ丘に行きました。 この日は大井町で仕事してから大井町線に乗って自由ヶ丘へ。 久しぶりに訪れた自由ヶ丘の街は結構様変わりしていてちょっと浦島太郎状態。 普段はあまり用事のないところなのであまり来ないのですが、街って生きているんだな~と実感。 Moccoという古くからあるカジュアルイタリアンのお店で晩飯にピザ食いました。 このお店は他にも二子玉川とか鷺沼とかにもある歴史あるイタリアンレストランです。 でも全然気取った店ではなくて、かな~りゆるい感じのお店です。 美味しかったよ~。
| 飲食 | - | - |
広島焼き
2010年 07月 26日 (月) 23:58 | 編集
下北沢で広島お好み焼きを食べました。 広島風お好み焼きの店は下北に何軒もあるけどここの店は本格派です。 何と言っても麺をちゃんと茹でているところがエライ。 東京の広島風お好み焼きはパックに入った蒸し麺を使っているところが非常に多いのですが、ここは違いました。しかもソースも東京では珍しいミツワソースを使用。 もやしも広島の細もやしを使うというこだわりぶり。卵も二黄卵でした。 本場の広島で食べるのと比べるとどうかとは思いますが、東京ではダントツにウマイと思いました。 また行こうっと!
| 飲食 | - | - |
由比ヶ浜
2010年 07月 23日 (金) 23:35 | 編集
先日ラジオの収録で由比ヶ浜を通ったときのひとこま。 真夏の日差しが強烈でした。
| 未分類 | - | - |
Have a nice day!
2010年 07月 21日 (水) 11:59 | 編集
19日は大阪でMergeとカンフル罪のコラボライブでした。 久しぶりの町支さん古村さんとのライブ、楽しゅうございました。 ぼく的には町支さんとハモった二曲のビートルズナンバーが嬉しかったなぁ。 サプライズあり~の、無茶ぶりあり~のの、なかなかにスリリングなライブでしたが とっても楽しかったです!
| ライブ | - | - |
江ノ島音楽祭
2010年 07月 20日 (火) 23:41 | 編集
17日は第7回江ノ島音楽祭の審査員をやらせていただきました。 オヤジバンドグランプリという、いわゆるオヤジ世代のアマチュアバンドのコンテストでした。 出演したバンドはみんなレベルが高くて選考に苦労しましたが、なかなか楽しい時間を過ごさせていただきました。 コンテスト終了後は、江ノ島の海沿いのお店で屋外打ち上げ。 夜風に吹かれながらの酒宴となりました。
| 音楽 | - | - |
選挙
2010年 07月 12日 (月) 00:22 | 編集
日曜は選挙に行ってきました。 今、盛んに開票速報をやっていますが、予想通りというか民主の過半数割れになりそうな気配が濃厚ですね。これでまた国会は空転するんだろうな。 夜は久々に寿司食いに行きました。〆鯖美味かったです!
| 未分類 | - | - |
7/9のサウンド・グローブは
2010年 07月 09日 (金) 17:00 | 編集
浜田省吾さんの「J.Boy特集1」をお送りします。 今から24年前?のことなので記憶も曖昧ですが、当時のレコーディングのエピソード等交えてお届けします。 聴取可能エリアの方は聞いてね! サウンド・グローブ 第二第四金曜日 21時~21時58分 鎌倉FM 82.8MHz
| ラジオ | - | - |
竹やぶ
2010年 07月 04日 (日) 23:52 | 編集
柏に行ってきました。 いつもお世話になっている「Hair Works Yoshiro」の井上芳郎さん達と、柏の蕎麦の名店「竹やぶ」で遅めの昼食を。 ぼくは天せいろを注文。思わず唸ってしまうほどの美味しさでした。 蕎麦二枚をペロリ。みんなで食べる食事は本当に美味しいなぁ。 そして食後は同じ敷地内に静かにたたずむ喫茶店「ストリームヴァレー」でお茶。 心もお腹もいっぱいになった休日でした。
| 飲食 | - | - |
Noka Table
2010年 07月 03日 (土) 23:21 | 編集
藤沢駅近くのNoka Tableでランチしてきました。 ここはNoka(農家)というだけあって、新鮮で美味しい野菜を使った料理がウリのお店。 ぼくがいただいたのは本日のBランチ。たっぷりの野菜と野菜で作ったすいとんが入ったスープと総菜いろいろ。食前酒と食後のドリングも付いていました。 味はさっぱりしていてとても美味しかったのですが、オーダーをしてから料理が出てくるまで50分近く待たされました。これってどうよ? どうも予約の客を優先していたみたい。 そして食後のドリンクを出すタイミングもあら?って感じでした。 そんなことでせっかくの美味しい料理もなんだか醒めてしまいました。 う~む。
| 飲食 | - | - |
『Have A Nice Day!』~夏休み大阪編~
2010年 07月 01日 (木) 11:13 | 編集
7月になりました。 いよいよ大阪でのライブが近づいてまいりました。 ***************************************** Masakazu Itakura Presents 『Have A Nice Day!』~夏休み大阪編~ 出演:板倉雅一・町支寛二・古村敏比古・Rareza・小板良輔 歌あり、トークあり、このメンバーが集う奇跡の一日に乞うご期待! 日時:2010/07/19(月・祝) 13:00開場 14:00開演 場所:『KinPouGe』 大阪市旭区大宮1-17-15 ナカヤビル2F TEL:06-6954-8730 チケット:前売り 5,000円  当日 5,500円       (いずれも当日、別途1ドリンク代500円が必要となります) ■チケットご購入方法■ お名前・住所・TEL・枚数等を下記アドレスよりご記入の上こちらからご連絡下さい。 折り返し自動配信によりご入金案内を送信させて頂きます。 ※48時間経っても返信がない場合は、お手数ですが再度ご入力を  お願い致します。 ※お申し込みはPCからお願いいたします。携帯からの申し込みは出来ません。 ※ご入金確認後、こちらから『チケット番号』  を送信させて頂きますのでメモ等でお控え下さい。 ※チケットは、郵送事故を防ぐ為、当日店頭でこの  『チケット番号』と引き換えにお渡し致します。 ※尚、席数には限りがあります。ご入金確定順で定員に達した時点で  チケット販売を締め切りとさせて頂きます。 ※『チケット番号』配布後のキャンセル返金処理は行いませんので  ご了承下さい。 ※ご本人がご都合で参加出来ない場合は『お申し込み者氏名』と  『チケット番号』が一致した場合のみ会場への『前売り券譲渡入場』を認めます。 ******************************************************** 当日はライブは勿論のこと、トーク・セッションも予定しています。 皆様お誘い合わせの上、是非遊びに来て下さいね!
| ライブ | - | - |
copyright (C) Masakazu Itakura Official Blog all rights reserved.