Masakazu Itakura Official Blog
残念!
2010年 06月 30日 (水) 22:45 | 編集
サッカー日本代表、残念ながらパラグアイに破れてしまいました。 PKは運が左右すると思うけど、やはり120分の中で決められなかったのが全てだと思います。 世界の壁はまだ厚いということでしょうかね。 でも日本代表頑張ったね!泣けました。
| スポーツ | - | - |
気圧のせい?
2010年 06月 27日 (日) 23:42 | 編集
ここ数日どうも体調が良くない。 頭がぼ~っとして眩暈がするというか、頭にわっかを付けてぎゅうっと締め付けられているような気分とでも言えばいいのだろうか。 以前からそうなのですが、ぼくは低気圧の日は決まって体調が悪くなります。 前述した眩暈以外にも耳鳴りもしたりする。 今日もいまいちな気分でした。低気圧と体調って因果関係あるんだろうか・・? あ~、それにしても梅雨はイヤだなぁ~。
| 雑感 | - | - |
芸能人カレー部
2010年 06月 26日 (土) 23:19 | 編集
「芸能人カレー部」という名前のカレー屋に行ってきました。 芸能人カレー部というの店名で、何人かの芸能人がプロデュースしたカレーが食べられるカレー専門店です。 ぼくが食べたのは益若つばさプロデュースのエビカレーと、武蔵プロデュースの体育会系カレーのハーフ&ハーフ。他にも石田純一とか新山千春とかの名前もありました。 益若つばさのエビカレーは程良くエビの味がしみこんだちょっとマイルドなカレー。 武蔵の体育会系カレーはガツンとくる辛さが魅力のスパイシーなカレー。 どちらもとても美味しかったです! これがハーフ&ハーフ。 メニューはこんな感じ。
| 飲食 | - | - |
ライブのお知らせ
2010年 06月 25日 (金) 17:13 | 編集
8月に大船でのライブが決まりました。 会場のHoney Beeは地元では有名なライブハウス&レストランバー。 オープニングアクトは嵯峨原(あま省)&立本コンビによるユニット「ソバット・カスタム」が務めてくれます。 Merge Live Circuit2010 at大船Honey Bee 出演:Rareza 板倉雅一 Coita   ソバット・カスタム(オープニングアクト) 日時:2010年8月21日(土) 場所:大船Honey Bee 〒247-0056 神奈川県鎌倉市大船1-22-19 第2三友ビル3F Tel:0467-46-5576 18:00開場/19:00開演  料金:2,500円(飲食代別途) お申し込みはこちらから。
| ライブ | - | - |
やったぁぁぁぁ~~!!!
2010年 06月 25日 (金) 15:22 | 編集
何とサッカー日本代表勝っちゃいました!! 本田選手のFKと遠藤選手のFK、素晴らしすぎです!! 試合後の闘莉王のコメントは泣けました。 さぁ、次は29日のパラグアイ戦。楽しみです。
| スポーツ | - | - |
ラジオ収録
2010年 06月 25日 (金) 13:06 | 編集
24日はラジオの収録でした。 今回は浜田省吾さんの「Down by the mainstreet」特集。 当時のレコーディングにまつわるエピソード等、レアな話で盛り上がりました! 放送は25日(金)21時~21時58分 鎌倉FM 82.8MHz そうそう、7月から第一、三金曜を古村敏比古さんが担当することになりました。 番組名は「鎌倉スチャラカミュージック」。彼らしいタイトルです。 どんな番組になるのか楽しみですね。 収録場所の近くを走る江ノ電。
| ラジオ | - | - |
餃子食った。
2010年 06月 24日 (木) 00:48 | 編集
川崎駅近くの「天龍」の餃子買ってきて食いました。 ニラとにんにく、キャベツが多めの野菜系の餃子です。 いわゆるパリ!っと系ではないけれど、ぼくは結構好きかな。
| 飲食 | - | - |
錦織負けた。そしてフランスも。
2010年 06月 23日 (水) 23:43 | 編集
テニスのウインブルドンが開幕しました。 ぼくが応援している日本期待の錦織選手が大会二日目に登場。 センターコートで世界ランク一位のナダル選手と対戦しました。 結果はストレート負け。しかしスコア以上の試合だったと思います。 本当にこれからが期待出来る選手です。 そしてサッカーワールドカップ。 強豪フランスがとうとう一勝も出来ずに一次リーグ敗退が決まってしまいました。 今回のフランスはごたごた続きで、とても後味の悪い幕切れでしたね。 さぁ、次は日本×デンマーク戦!! 早起き(寝ないで?)して見るぞ~~~~~!!
| スポーツ | - | - |
藤沢でランチ
2010年 06月 22日 (火) 23:35 | 編集
22日は藤沢でピアノレッスン。 レッスン終了後に生徒さんと「さいか屋」のレストラン街でランチ。 さいか屋というのは神奈川を中心に展開している百貨店(デパートというよりは百貨店というほうがしっくりくる)です。 さいか屋の8Fにあるレストランからは、江ノ島や海も見えてここは湘南なのだ、ということが改めて実感出来ます。 この日のランチはイタリアン和食&総菜&デザートいろいろ・・みたいな感じ。よく分からないポリシーの店でしたが、なぜかおでんもあったりしてこれがまた美味しかったです。
| 飲食 | - | - |
惜しい!
2010年 06月 20日 (日) 22:36 | 編集
19日のMergeライブにお越しいただいた皆様、ストリーミング配信をご覧になられた皆様、ありがとうございました。 新曲も披露したのですがいかがでした? そしてライブ終了後はサッカーワールドカップ、日本×オランダ戦の観戦。 残念ながら負けてしまいましたが、次の試合に繋がる敗戦だったと思います。 デンマーク戦は勝ってくれぇ~! でも引き分けでも決勝トーナメント進出なんだよね。 そしてそしてテニスのウインブルドンも開幕です。 う~ん、忙しいぞ!
| スポーツ | - | - |
勝利!!
2010年 06月 15日 (火) 01:16 | 編集
サッカーワールドカップ日本代表の初戦である日本vsカメルーン戦、見事勝利!!! さすがに後半は運動量も落ちて、危ないシーンもありましたがよくしのぎました。 ゴールを決めた本田は勿論素晴らしかったですが、ピンポイントのパスを出した松井も素晴らしかった!左の大久保も良かったし、エトーを封じた長友も最高だった! 新守護神川島のファインセーブ連発にも感動した!! 次のオランダ戦はキビシイ戦いになると思いますが、全力で応援します!! その日はちょうど柏DesukaMajjiでMergeのライブがあって、ライブ後そのままDesukaMajjiの大型スクリーンでオランダ戦の観戦大会へとなだれ込みます。 19日は柏DesukaMajjiに集合だぁ~!!
| スポーツ | - | - |
横浜&品川
2010年 06月 14日 (月) 12:17 | 編集
13日の日曜は半分休日、半分仕事の一日でした。 昼間は天気も良かったので横浜までお出かけ。 港北ニュータウンで買い物をした後、美しが丘にある「プロローグ」というパン屋で遅めのブランチ。 ここは駅からも遠くて決して便の良い場所ではないのですが、いつもたくさんのお客さんでにぎわっている超人気店。店内で買ったパンを外のテラスで食べることが出来ます。 のんびりとテラスで食べるパンは、とても美味しくてシアワセなひとときでした。 本来は午後から一件仕事が入っていたのですが、急遽キャンセルになったので一旦帰宅し、夜クルマで品川へ。 日曜の夜というちょっとイレギュラーな時間でしたが、ぼくを含めた4名でとある仕事の打ち合わせを深夜まで。 帰りはシトシトと雨が降り出していました。 そういえば昔「雨がしとしと日曜日~」という歌があったな~。 プロローグの外観。 日曜夜のJR品川駅。
| | - | - |
表参道
2010年 06月 12日 (土) 21:10 | 編集
今日の東京は真夏のような暑さでした。でも湿度が低くて気温のわりには快適な一日でした。 かねてから着手していた、とある曲の譜面を渡しに表参道へ。 クライアントの方と、通りに面したカフェでランチを兼ねた打ち合わせ。 4曲分の譜面を無事に渡して任務完了。 それにしても表参道のあたりは、来るたびにお店が変わっていて驚いてしまいます。 ところで梅雨はいずこへ??
| | - | - |
吟海屋
2010年 06月 10日 (木) 23:06 | 編集
藤沢でピアノレッスンを終えた後、駅近くの「吟海屋」というお店でランチしました。 このお店、いわゆる居酒屋なのですがランチもやっていて、お昼時は行列が出来るほどの人気だそう。お魚が美味しいとの評判を聞きつけ行ってみることに。
≫ "吟海屋" の続きを読む...
| 飲食 | - | - |
Classilla
2010年 06月 09日 (水) 23:45 | 編集
我が家のインターネット環境はMacのOS-XとOS-9、ウインドウズの三通りでそれぞれ違うパソコンにインストールしてあります。で、そのうちのOS-9のブラウザがどうにも古くて見られないサイトが多くなってきて困っています。 だったらOS-Xとかウインドウズで見りゃいいじゃんとも思うのですが、OS-9環境で仕事をすることも多くて、インターネットを閲覧するのに違うパソコンを立ち上げるのも面倒な時はついOS-9で閲覧、ということも多々あります。 ちなみに今は「和じら」というモジラベースのブラウザを使っているのですが、こいつを使うのはもうちょっと無理っぽい・・。 そういう事情から、今更ながらOS-9でもう少しまともにサイトが閲覧出来るブラウザはないものかと探したらありました! 「Classilla」というやはりモジラベースのブラウザですが、他のブラウザと違うところは2010年現在でも開発が進行中というところ。 Macユーザーの殆どがOS-Xに移行してしまった現在でも、OS-9ベースのブラウザを開発している方がいるということが素晴らしい。 早速インストールしてみて使った感想は・・現代のブラウザとは比較になりませんが、結構快適に使えます。「和じら」では閲覧出来なかったページも見られるようになって嬉しいです。 これでもうしばらくはOS-9でもネットに繋ぐことが出来て安心です。 Classillaのスタートアップ画面。
| 未分類 | - | - |
ラジオ収録
2010年 06月 08日 (火) 10:58 | 編集
7日はラジオの収録。 収録前に茅ヶ崎の「パシフィック・デリ」にてランチ。 オープンテラスで食べるランチの味は格別です。 この日は湿度が低くてとても快適な一日でした。 ↓クリックすると大きくなります。
| ラジオ | - | - |
ブログ移転
2010年 06月 07日 (月) 17:42 | 編集
ブログ移転しました。 以前はFC2ブログを使っていたのだけど、忍者ブログに乗り換えてみました。 しばらく実際に使ってみようと思います。
| お知らせ | - | - |
copyright (C) Masakazu Itakura Official Blog all rights reserved.