Masakazu Itakura Official Blog
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
3/27中村隆道ライブ
2010年 03月 29日 (月) 17:03 | 編集
3/27柏DesukaMajjiでの中村隆道さんのライブ、無事に終了しました。
いやぁ、楽しかったです!
隆道さんとのライブも回を重ねるごとに呼吸が分かってきて、より楽しんでプレイできるようになってきました。

ライブが終わっていつも来てくれる皆さんから言われた一言。
「Mergeの時と全然違う~(ぼくが)。」
そうかなぁ~。ぼくの中では全然違わないんだけど(^_^;) 
やっている音楽のジャンルは違うかもしれないけど、志はまったく一緒でどちらも楽しゅうございます。

そしていつも最大級の歓迎をしてくれるDesukaMajjiの皆さんにも感謝です。

明けて28日もDesukaMajjiでボーカルオーディションの審査員をやらせていただきました。
この日はRarezaも来て、二人でゲストとしてイノセントワルツを披露しました。
オーディションで歌われた皆さんは真剣そのもので、何だか聞いていて感動しました。

二日間の楽しい柏滞在でした。

左から板倉、中村隆道さん、ギターの町野さん。
P1040299.jpg
| 音楽 | - | - |
池袋~大船~藤沢
2010年 03月 22日 (月) 23:01 | 編集
20日(土)はハードな一日でした。
昼から池袋でピアノレッスンを二時間ほど。その後、湘南新宿ラインに乗って神奈川県の大船へ。
日頃から何かとお世話になっているプロデューサーN氏、M女史とぼくの三人でとある打ち合わせ。

大船は駅前にすごく活気のある商店街があって、ちょっとレトロな昭和の下町のような風情があります。ここを歩いているとなんだかタイムスリップしたような不思議な気分に。大船、いい町だなぁ~。なんか好きです。

N氏、M女史に連れて行かれた場所は、その商店街の裏手にある魚が美味しい居酒屋。狭い店内なのですが、ジャズが流れる落ち着いた雰囲気のいいお店でした。今度ゆっくり来たいな。
打ち合わせの内容はまだお知らせすることが出来ないのですが、おそらく夏頃にあるイベントのお手伝いをさせていただくことになりそうです。これは正式に決まり次第ご報告しますね。

そして大船から東海道線に乗って藤沢へ。この日は超弩級の低気圧の影響でものすごい強風が吹き荒れていて、そのあおりを受けて電車のダイヤはめちゃくちゃ。それでも何とか時間通り藤沢にたどり着くことが出来ました。
ここで20時からピアノレッスン。そしてレッスン終了後に藤沢の居酒屋で軽く飲んで帰宅。

ちょっとした小旅行気分の一日でした。
| 仕事 | - | - |
茶柱Rec 
2010年 03月 17日 (水) 16:32 | 編集
昨年の夏から始まったブルース・ロックバンド「茶柱」のレコーディングですが、まだ終わっていません(^_^;)
現在は僕の自宅スタジオでの編集作業に明け暮れております。

もう少しですべての作業を終え、伊豆でのミックスを残すのみとなります。
それにしても大変っす!

PCの画面と格闘の日々が続いております。

| 音楽 | - | - |
イタリアン
2010年 03月 13日 (土) 22:54 | 編集
今日はとても暖かったので、緑道沿いのイタリアンレストランでランチしてきました。
サーモンと蕪ととびこのパスタとサラダ&パン、紅茶付きのランチを食べました。
美味しかったです。

まるで高原に来たかのような風景のレストラン。
SN3G0057.jpg
≫ "イタリアン" の続きを読む...
| 食べ物 | - | - |
12日のサウンド・グローブは・・
2010年 03月 12日 (金) 01:03 | 編集
3/12(金)のサウンド・グローブは「アコースティックサウンド特集2」です。

いつものように収録前に葉山「魚佐」へ。

本日のサービスランチは「まぐろ丼」840円也。超ウマでした。
SN3G0051.jpg

食後に斜向かいの「デニーズ」でお茶。
遠くに富士山や江ノ島がくっきり。伊豆半島も見渡せました。

テラスでお茶しました。メチャいい天気でしたが、風が強くて寒かったです。
SN3G0054.jpg

板倉雅一のサウンド・グローブ 毎月第二、第四金曜の21時~21時58分
鎌倉FM  82.8MHz
| ラジオ | - | - |
ライブ情報
2010年 03月 03日 (水) 20:01 | 編集
中村隆道さんのライブにサポートで参加します。

中村隆道~LOVE FOR THE WORLD~Vol.3 3/27(土)柏DesukaMajji
「柏・デスカマッジから世界へ愛のメッセージを送るチャリティーコンサート。
収益の一部をアジア・アフリカ地域への教育支援に充てます。」

出演:中村隆道(Vo.Gt) 町野嘉信(Gt) 板倉雅一(Key)
17:00開場/18:00開演 料金:前売り¥4,500 当日¥5,000(前売り、当日共に1ドリンク付き)

ご予約はこちらからお願いします。
| 音楽 | - | - |
2/27ジャムハウス
2010年 03月 01日 (月) 13:50 | 編集
27日ジャムハウスでのライブ無事終了いたしました。
お越しいただいた皆様ありがとうございました。
そしてオープニングアクトを務めてくれた嵯峨原くん&たっちゃん、遠方からの参加ありがとうございました。
オリジナル曲素敵でした。

ラストの曲で皆さんが手に持って灯してくれたキャンドルのサプライズ!とても綺麗でした。
ラレサが流した涙に僕もうるっと来てしまいました。
あたたかいライブでした。



ライブ後に10日遅れのラレサのバースデイをみんなでお祝いしました。
P1040273.jpg
| 音楽 | - | - |
copyright (C) Masakazu Itakura Official Blog all rights reserved.

