Masakazu Itakura Official Blog
パン
2013年 02月 21日 (木) 18:19 | 編集
今日は鎌倉でラジオの収録でした。

収録前に葉山「魚佐」で昼食。マグロ丼とカキフライをいただきました。
いつもながらの美味しさでした。

そして葉山のパン屋さん「ブレドール」で食パン購入。
ここはいつも人が絶えない葉山の人気パン屋さんです。
最近ぼくはパン屋さん巡りが趣味になっていて(笑)おいしいパン屋さんがあると聞けば
たとえ火の中水の中どこへでもすっ飛んで行きます(ウソ)

葉山には美味しいパン屋さんが多々あるみたいで、まだまだ他のパン屋さんも行ってみたいですね。

ひとまずはブレドールの食パン、明日の朝食べるのが楽しみ☆

SN3T0374_20130222103907.jpg
| 飲食 | - | - |
新年会
2012年 01月 11日 (水) 23:15 | 編集
ちょっと前のことになってしまいますが、8日はヨシケンさんが主宰するヴァニラスカイレコードの新年会にレコーディング・エンジニアの山内さんと一緒に行ってきました。

夜7時から始まった新年会は約20名ほどの人数が集まり終始和やかムード。
そしてヨシケンさんが持参した小豆島のソーメンをふるまってくれました。これがすごく美味しかった!!

勿論他にもたくさん料理はあってどれも美味しかったのですが、ソーメンは最高でした。
あれを食べたいがために来年の新年会も参加します~。

shinnenkai.jpg
| 飲食 | - | - |
深大寺そば
2011年 11月 20日 (日) 23:35 | 編集
調布の深大寺にそば食いに行ってきました。

今日は昨日の大雨が嘘のように晴れ渡り、暖かくてTシャツ一枚で過ごせるほど。
深大寺周辺のそば屋はどこも大盛況でした。

予備知識もなく飛び込みで入った店が「多聞」。ここを選んだ理由は駐車場が空いていたから(笑)。



入り口にはかなりの行列が出来ていましたが、20分ぐらい待って入ることが出来ました。
お店からは紅葉も見ることが出来て、ちょっと旅行気分に浸れます。

P1050420.jpg

悩んだ末に注文したのが「天ぷらそば」。最初は冷たいおそばを注文しようと思ったのですが、隣の人が食べいるのを見てそのあまりの量にひるみました。でも天ぷらそばもすごい量でした。

P1050422.jpg

お味のほうは麺が太めで汁があっさり系。そばは二八だと思います。思っていた感じとはちょっと違いましたがなかなか美味しかったです。

深大寺周辺には二十数件のおそば屋さんがあるとのことなので、今度食べ歩きしてみようかな。


| 飲食 | - | - |
SIDEWALKER
2011年 06月 11日 (土) 23:53 | 編集
今日は石渡長門くんのお姉さんと、ニューヨークから来た彼女の娘さん、ぼくと家人の四人で都立大学駅近くのレストラン「SIDEWALKER」で食事してきました。

SIDEWALKERは約20年前にやはりこのメンバーで食事をしたことのある思い出の店。
今回は娘さんのBさんがニューヨークから帰省しているので、20年ぶりに会おうということになりました。

20年ぶりに会ったBさんは美しい素敵な大人の女性になっていました。Bさんは日本人とアメリカ人のハーフで(正確にはドイツ人の血も入っているらしい)エキゾチックな顔立ちをしています。

カニ料理に舌鼓を打ちながら再会を喜びあった夜でした。

ワタリガニがまるごと一杯入ったクリームスパゲティ。美味でした。


| 飲食 | - | - |
昼食
2011年 02月 24日 (木) 23:51 | 編集
葉山「魚佐」で昼食しました。 写真のメニューは「キスフライとまぐろのすき身&切り身定食」。 しじみの味噌汁と海草、漬物も付いてます。 このボリュームで¥840也。 もちろん激ウマ。
| 飲食 | - | - |
ライブの
2011年 01月 13日 (木) 16:23 | 編集
次の日、あま省君と渋谷にカレーを食いに行きました。 行った先は道玄坂の名店「ムルギー」。 ここのカレーはご飯がピラミッドのように立っています。お味はスゴ旨! とてもしみじみと深い味のするカレーです。 そして夜は市川大野にある四川料理の「梨花」へ。 ここはぼくとあま省君が知り合うきっかけを作ってくれた、ぼくのレッスンの生徒さんでもあるSさんに連れていってもらったことのある店。 とにかく抜群に美味いです。この日も坦々麺と牡蠣の炒め物(名前忘れた)をいただきましたが、至福の味でした。 美味しい物二連発でお腹一杯の一日でした。
| 飲食 | - | - |
copyright (C) Masakazu Itakura Official Blog all rights reserved.