Masakazu Itakura Official Blog
ベスト4ならず
2012年 01月 25日 (水) 23:48 | 編集
残念ながら錦織選手破れてしまいましたね〜。
疲労からかツォンガ戦の時とは別人のような動きでした。

それにしても相手が一枚も二枚も上手だったな。やはり四天王と呼ばれているトップの四人はちょっとレベルが違うというのを今日の試合でも感じましたね。

しかし得たものも大きかったと思うので、ますます今後が楽しみです。
| スポーツ | - | - |
ベスト8
2012年 01月 23日 (月) 16:47 | 編集
全豪オープンテニスで錦織圭選手がベスト8に勝ち進みました。
これは嬉しい!!

テニスファンのぼくとしてはこの日を待っていたというか、自分が生きているうちにこんな時が来るとは、大げさではなくほんとに凄いことだと思います。
全豪では1932年の佐藤次郎、布井良助以来80年ぶりのベスト8だそうです。

次の相手は世界ランキング4位、そして全豪第4シードのアンディ・マレー選手。
あと勝ち残っている選手はほぼすべて格上ばかりですが、なんとか次の試合も勝って欲しいものです。

クルム伊達選手と組んだ混合ダブルスでも勝ち残っているだけに、体力面が心配ですが夢の続きを期待しています。

| スポーツ | - | - |
柏レイソル準決勝進出!!
2011年 12月 11日 (日) 22:22 | 編集
FIFAクラブワールドカップ準々決勝で、柏レイソルがPK戦を制して勝ちました‼

次の相手は南米王者のサントス。

14日の準決勝が楽しみです。

| スポーツ | - | - |
快挙!!
2011年 11月 06日 (日) 13:57 | 編集
テニスのスイス・インドア準決勝で、錦織 圭が世界ランク1位のノバック・ジョコビッチに2-6、7-6、6-0で逆転勝ちしました。
ジョコビッチ選手は肩を負傷していたらしいですが、世界一位に勝ったというのは快挙です。

これで錦織選手の世界ランキングは20位台まで上がるんじゃないかな?日本男子最高ランキングの更新は確実。こちらも快挙ですね。

決勝は元世界王者のロジャー・フェデラーと対戦。試合は今夜に行われるみたい。メチャメチャ見たいんだけど、CSでしかTV中継が無いらしいのでCS放送をキャッチ出来ない我が家では見られない...。

何故に地上波でやらないの?せめてBSでやってくれないかな~~。

何処かに見に行こうかなぁ~。
| スポーツ | - | - |
伊達vsビーナス
2011年 06月 23日 (木) 23:58 | 編集
昨夜のウィンブルドンテニス二回線、伊達vsビーナス・ウィリアムズの試合は凄かった!!
惜しくも敗れはしたけど96年のフェドカップ、伊達vsシュテフィ・グラフの試合を彷彿とさせる名勝負だったと思います。やはり伊達選手は稀代のプレイヤーだなぁ。


今日はラジオの収録でした。今回は「女性ボーカリスト特集。
ジャニス・ジョップリンやリンダ・ロンシュタットの曲等を紹介します。

サウンド・グローブ 第二第四金曜 21時~21時58分
鎌倉FM 82.8MHz
| スポーツ | - | - |
ウィンブルドンテニス開幕
2011年 06月 20日 (月) 23:59 | 編集
四大大会の中でも格別な、ウィンブルドンテニスの季節が今年もやって来ました。
毎年6月に行われるこの大会が始まると、夏ももうすぐだなぁと季節感を感じます。

ぼくの今年の注目は、男子はナダルが全仏に続いて連覇なるかということと、錦織圭選手がどこまで活躍するかです。
女子は復活したウイリアムス姉妹の活躍と、40歳のクルム伊達選手の一回戦突破なるか?と思っていたらやりました!伊達選手見事一回戦突破。ウィンブルドンで15年ぶりの勝利を挙げました。
1996年の勝利以来の快挙です。

伊達選手と言えば1996年のウィンブルドン準決勝、当時世界一位で圧倒的な強さを誇っていたシュテフィ・グラフ選手との試合が忘れられません。日没のため第2セットを伊達選手が取ったところで翌日順延になったこの試合、その日のうちに決着がついていたらおそらく伊達選手が勝っていたのではないかと思える内容でした。

男子の錦織選手の一回戦も見ものです。対戦相手は元世界ランク一位のレイトン・ヒューイット選手。
現在のランキングは錦織選手のほうが上ですが、どんな試合になるかとても楽しみです。
| スポーツ | - | - |
copyright (C) Masakazu Itakura Official Blog all rights reserved.